記事一覧

(7/12)決戦・精鋭戦(対アクア)

7/12に行われた決戦・精鋭戦(対アクア)の戦闘報告となります。
戦争に参加されたアクア・パープルの皆さんお疲れ様でした☆

まずは全体結果です。

Screenshot_2014-07-12-22-49-06.png


3勝17敗と完敗です・・・orz
アクア、いつの間にかこんなに強くなっていたとは。。



精鋭戦・第1戦域の模様をお伝えします。

出撃地点は中央です。

20140712090851.jpg

まずは中央の重要拠点Cを押さえることに成功します!!
いい流れですね。


アラート来てますが、戦況把握のため辺りの様子を伺います。


・・・・・・!?


・・・パープルのHK勢が見当たりません。。
てっきり今回も精鋭戦に参加してくれるとばかり思っていましたが、うかつでした・・・orz

これは予想外の展開です。
アクア上位4同盟をうちとズッゴクさんだけで相手することになりました(´・ω・`)

当然ながら、防戦一方の展開となります。。


~~~~戦闘開始~~~~
※今回もゾンビ戦はカットしています。
 連戦もカットしています。


1戦目
20140712092841.jpg


2戦目
20140712092852.jpg


3戦目
20140712092907.jpg

環境トップメタである回避盾に勝利しました!
これは大きな収穫ですね。


4戦目
20140712092921.jpg


5戦目
20140712092957.jpg



6戦目
20140712092936.jpg


7戦目
20140712093037.jpg

ついに1機やられてしまいました。。


8戦目
20140712093104.jpg

ここでメインユニット終了です。。


9戦目
20140712093126.jpg



10戦目
20140712093205.jpg



11戦目
20140712093241.jpg



12戦目
20140712093257.jpg



13戦目
20140712093336.jpg



14戦目
20140712093408.jpg


15戦目
20140712093353.jpg



ここまで何とか防衛してきましたが、あの瞬間が訪れます・・・。

20140712092828.jpg

基地へアラート点灯です。
既に主力壊滅しているので、同盟員頼みで見守ることしか出来ません(´・ω・`)


16戦目
20140712111331.jpg


17戦目
20140712111345.jpg


18戦目
20140712111357.jpg


19戦目
20140712111410.jpg


20戦目
20140712111441.jpg


21戦目
20140712111605.jpg


22戦目
20140712111654.jpg


23戦目
20140712111721.jpg


24戦目
20140712111736.jpg

フリーダム何も出来ず。。
アムロだから避けないというよりは、ブリッツのデバフでこちらのバフが帳消しにされるのが痛いですね。。
流石ブリブリポン、隙が無いです。


25戦目
20140712111750.jpg


26戦目
20140712111759.jpg


基地が燃えました・・・。
援軍いただいたのに申し訳ないです。。



戦争開始約半分が経過しての戦況はこちらです。

20140712112957.jpg

ポイント差が約180万となっています。
重要3つ取り返さないと接戦になりませんね・・・。
絶望的状況です。。



そのままさらに経過し、20時頃のパープル陣営の様子です。

20140712113138.jpg


隅っこまで侵略されてました。。
いつかのブルー戦に続いて全滅です。。


この後復活するも、5分以内に再度燃やされました・・・。




最終結果はこちらです。

Screenshot_2014-07-12-22-50-05.png

重要拠点を全て押さえられて負けました。。
ポイント差は約100万なので重要2つ取り返せば勝てたかもしれませんが、今日の戦力では到底無理でしたね・・・。


同盟の戦果ランキングです。

Screenshot_2014-07-12-22-50-25.png

Screenshot_2014-07-12-22-50-35.png



まとめ

事前の確認は大事ですね・・・。
次回のグリーン戦ではきっちりとHKの方々に確認しておきたいと思います。。

やっぱり、勢力バランスがパープルだけずば抜けて悪いですね。。
そして対戦相手の方にも申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。
パープルと対戦される方は満足に対人する機会すら無いと思われます。
もはや直接メールで対人して欲しいとお願いされている状態です。

何だか、最終決戦のような4勢力入り乱れての争いの方が良いんじゃないかと思えてきました。
領土0のパープルはどの道勝つ可能性はありませんが、それでも3倍近くの相手をするといった事が無くなるので楽しめると思います。
また、パープル以外の勢力の人でも、パープルが相手にならなかったとしても残りの2勢力と戦えるので、今よりは戦争を楽しめると思います。

ただし、同じ同盟なのに同じ戦域に出られないという致命的な欠陥もありますが・・・。
あと修理キャンペーンは必須ですね。

コメント

No title

アクアは今回の修理イベで暴れ放題かと思います・・・
それは、どの勢力も同じだと思いますが、人数不足のパープルにはキツイですね・・・
それにしても、覚醒シグー部隊恐ろしく強いですね・・・来週はパープルとなので、イベント終了する前にはセルセさんと闘えたら嬉しいです♪

決戦お疲れ様でした。本当に今までの連合で苦労した気持ちと連合を相手して居た勢力の気持ちが初めてわかりました。完全に数の暴力ですね。
それでもザフトのトップ層の方は強い。宇宙でミーティア使えなかったら自分は戦域が同じだったブリブリポン部隊は抜けませんでした。。。
その方々の検討虚しく、例え修理が追いつかなくても、例え数の暴力に会おうとも対人には走り、テムレイの回路で暴走した連合07やかん部隊は数にものを言わせて敵を全滅する完全なる対人狂と化して戦場はカオスな状況に。。。。
しかし…覚醒シグー恐るべし
今日は3機の支援攻撃機が全てワンキルされました。_| ̄|○
しかも…ロマンエールストライクとブリブリポンに…
支援攻撃部隊と比較して防御面が手厚いので結果的な安定感は圧倒的に覚醒シグー部隊のが高いかと思います。こればかりはスキルが仮に公開されてもまず真似できない(笑)
そのうちSR覚醒が当たり前になるのだろうか…考えただけでも恐ろしいです。
あっそう言えばブログ引っ越しました。今後とも宜しくお願いします。
http://yacan.minibird.jp

No title

まあパープル人数少ないけど、補正の影響もあって楽に100位以内キープ出来そうです^o^
たまには総合で勝ちたいけど個人的には、おいしいから何とも言えないf^_^;
パープルの同志よ人数少ない=戦果稼ぎ安いから悲観しないで下さい。

No title

同じ戦域でしたが完全にモグラ叩きになってしまいましたね。。。
元ザフトだけに非常に寂しい気持ちでいっぱいです。

次シーズン以降のザフトは怖い相手になりそうな予感ですがw

Re: No title

yamaさん
最後の望みであるグリーン戦での勝利も難しそうです。。
昨日はいきなりの手合わせで驚きました(笑)。
メインユニットが早々に蹴散らされてピンチでした(^-^;
やはり連合ユニットは一撃が重いので脅威ですね。

Re:

やかんさん
数の暴力はする方もされる方も辛いですよね。。
やかんさんの支援ユニットが倒されるの想像出来ませんでしたが、何が起こるか分からないですね・・・。
リンク変更させていただきました☆
これからも宜しくお願いします。

Re: No title

>まあパープル人数少ないけど、補正の影響もあって楽に100位以内キープ出来そうです^o^
>たまには総合で勝ちたいけど個人的には、おいしいから何とも言えないf^_^;
>パープルの同志よ人数少ない=戦果稼ぎ安いから悲観しないで下さい。

100位以内キープは素晴らしいですね☆
なるほど、戦果が稼ぎやすいという見方もあるのですね。
ただ、みんなで連携しながら接戦に勝利した時の喜びも格別なので、出来れば同数くらいで戦果も稼ぎつつシーソーゲームが理想ですね。。

Re: No title

emuさん

残念な戦いとなってしまい申し訳ないです・・・。
次シーズンは間違いなく増えるでしょうね。
人数バランスを何とかしてもらいたいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

セルセ

Author:セルセ
ガンダムコンクエストというスマホゲーの記事中心のブログです。
勢力は地球連合でプレイしています。
KCでは「Serse」でプレイしていました。
1st21鯖、2st4鯖共に同盟「Masters」に所属し、デブリズ制覇しています。

キャラクター人気投票所

駄文中心のキャラクター人気投票所です。

アクセスカウンター