記事一覧

ダメージ計算機

計算式などの詳細については、以下の記事をご参照ください。

【考察】ダメージ計算式 part1


「使い方」

※JavaScript対応のブラウザ上で動作します。

攻撃力装甲にそれぞれ任意の整数を入力してください。

「計算」ボタンをタップ(またはクリック)してください。


「ダメージ計算機」

攻撃力


装甲






与えるダメージは *** です。
(内部ダメージは *** でした)




「更新履歴」


2016/3/5:

・ダメージ計算機を新規作成

・近似式の簡略化に伴い、プログラムを修正

2016/3/6:

・近似式の改良により、精度が大幅に向上しました。

 攻撃・装甲共に4万までは高精度(誤差100~300)となっております。

 4万~は未検証ですが、十分使えると思います。




【サンプリングにご協力のお願い】

サンプル数が不足しており、装甲 5,000以上の精度が低くなっています。。

つきましては、Lobiで、攻撃力装甲「ダメージ」「スクリーンショット」を共にご報告いただけると助かります。

装甲 5,000以上のサンプルを募集しています。装甲は高ければ高いほどありがたいです。

※注意事項

攻撃側のHPは「6940」固定でお願いします。

通常攻撃のみです(支援攻撃も可)。

攻撃力装甲表記の数値で構いません。

 また、スタートアップ・アクティブによる増減も含みます。

クリティカルは対象外としています。

以上、大変お手数ですが、ご協力のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m

※2016/3/6 追記

データが十分集まりましたので、いったん募集は停止とさせていただきます。

ご協力いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

コメント

デブアレックスの装甲、25000以上あるけど、HPを、減らさないとだめってことですけ?

Re:

>デブアレックスの装甲、25000以上あるけど、HPを、減らさないとだめってことですけ?

るっちーさん
言葉足らずで申し訳ありません。
攻撃側のHPは6940固定ですが、
防御側のHPは自由としています。

したがって、デブアレックス(防御側)のHPはそのままで大丈夫です☆

検証方法指示オネゲーします。
そしたら、やってきます。

Re:

>検証方法指示オネゲーします。
>そしたら、やってきます。

ありがとうございます☆
せっかく申し出いただいたのに恐縮ですが、検証データがある程度集まりましたので、しばらくは検証データ集めの必要は無くなりました。。

今後、再び検証が必要になる日が来ると思いますので、その際はご協力いただけましたら助かりますm(__)m

No title

いつも参考にしています。

強化攻撃【機動】のダメージ計算式は、
判明されておりますでしょうか。
Sガード付与を付けるべきか悩んでおりまして。

またランキングなどの更新、楽しみにしていますー

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

セルセ

Author:セルセ
ガンダムコンクエストというスマホゲーの記事中心のブログです。
勢力は地球連合でプレイしています。
KCでは「Serse」でプレイしていました。
1st21鯖、2st4鯖共に同盟「Masters」に所属し、デブリズ制覇しています。

キャラクター人気投票所

駄文中心のキャラクター人気投票所です。

アクセスカウンター