記事一覧

相互リンクと戦闘報告(3/2対ザフトLv99)part1

ブログ「ガンダムでコンクエストする」でおなじみのchonboさんと相互リンクしていただけました!
快く受けて下さってありがとうございます!!いつも拝見しています!(そのうち対戦お願いします☆)
ガンコンブログを見て回っている方には説明不要かと思いますが、
情報量、レイアウト、閲覧数どれを取ってもNo1のブログですね。到底真似できませんよ!
万が一まだ見たことないという方がいましたら(居ないと思いますが)今すぐ移動して下さい!

以下、ブログへのリンクとなります。
ガンダムでコンクエストする


続けて3/2に行われた決戦(対ザフト)の戦闘ログとなります。
この日の決戦は総合結果ではいつも通り連合の負け(10対18)だったのですが、
私の居た戦域では連合の圧勝でした。ランキングを見ても私(ランク76)より上の方が10人以上おりまして
戦果ランキングも1位~13位までを連合が独占という恐ろしい結果でした。(私は13位でした・・・)
戦争開始1時間で1万DP分だけ稼いだところでLv5以上の拠点は消えて無くなったので、
同盟ビンゴ&ブログネタのために対人相手を探します。(エース討伐イベは放棄です…)

近くの味方重要拠点付近に相手トップランカーのヴェサリウスを発見したので、ターゲットとして進軍します。
それでは戦闘ログをどうぞ。

fc2_2014-03-02_22-08-14-264.jpg

---------------------------------
BL SRエールストライクルージュ Lv99 HP 6940
 (貫通攻撃【堅守】Ⅰ、機動力強化【全体】Ⅰ+、機動力強化【全体】Ⅰ)
FR SRソードストライクガンダム Lv99 HP 6940
 (縦列攻撃【HP犠牲】Ⅰ、先制付与【自身】Ⅰ+、装甲強化【自身】Ⅱ+)
BC SRエールストライクガンダム Lv99 HP 6940
 (攻撃装甲強化【自身】Ⅱ、機動力強化【自身】Ⅱ+、強化攻撃【機動力】Ⅰ )

FR HRデュエルガンダム Lv99 HP 6300
FL HRデュエルガンダム Lv99 HP 6300
BC SRシグー(クルーゼ専用) Lv99 HP 6940

----STARTUP-----------------------
FR HRデュエルガンダムにガード無視がかかった
FL HRデュエルガンダムにガード無視がかかった

FR SRソードストライクガンダムの先制付与【自身】Ⅰ+が発動!
  FR SRソードストライクガンダムには効果がかからなかった

BC SRシグー(クルーゼ専用)のバリア付与【全体】Ⅰが発動!
  FL HRデュエルガンダムにバリアがかかった
BC SRシグー(クルーゼ専用)の機動力強化【全体】Ⅰが発動!
  FR HRデュエルガンダムの機動力が110増加した
  FL HRデュエルガンダムの機動力が107増加した

BL SRエールストライクルージュの機動力強化【全体】Ⅰ+が発動!
  FR SRソードストライクガンダムの機動力が118増加した
  BC SRエールストライクガンダムの機動力が235増加した
  BL SRエールストライクルージュの機動力が152増加した
BL SRエールストライクルージュの機動力強化【全体】Ⅰが発動!
  BC SRエールストライクガンダムの機動力が235増加した

----TURN1-------------------------
BC SRエールストライクガンダムの強化攻撃【機動力】Ⅰ が発動!
  FL HRデュエルガンダムのバリアを破壊した
BL SRエールストライクルージュの通常攻撃!
  FR HRデュエルガンダムに5800のダメージを与えた(500)
FR SRソードストライクガンダムの通常攻撃!
  FL HRデュエルガンダムに5934のダメージを与えた(366)

FR HRデュエルガンダムの通常攻撃!
  FR SRソードストライクガンダム178のダメージを与えた(6762)
FL HRデュエルガンダムの通常攻撃!
  FR SRソードストライクガンダム186のダメージを与えた(6576)
BC SRシグー(クルーゼ専用)の通常攻撃!
  FR SRソードストライクガンダム2133のダメージを与えた(4443)

----TURN2-------------------------
BC SRエールストライクガンダムの強化攻撃【機動力】Ⅰ が発動!
  BC SRシグー(クルーゼ専用)に7495のダメージを与えた(0)
  BC SRシグー(クルーゼ専用)は戦闘不能になった
BL SRエールストライクルージュの通常攻撃!
  FR HRデュエルガンダムに4640のダメージを与えた(0)
  FR HRデュエルガンダムは戦闘不能になった
FR SRソードストライクガンダムの通常攻撃!
  FL HRデュエルガンダムに4798のダメージを与えた(0)
  FL HRデュエルガンダムは戦闘不能になった

----REPORT------------------------
戦闘に勝利しました
ヴェサリウスに65のダメージを与え撃破し、土地を占拠しました


始めに戦闘内容と全く関係無いのですが、機体の前に付くFRとかBLとかコロコロ変わるので泣けてきますね…。
メインユニットは編成画面の配置は全て同じにしているのですが、攻撃側なのか防衛側なのか、
出撃時の配置が右側なのか左側なのかでも変わっている気がします。
そのうち法則を突き止めて過去ログからコピペ出来るようにせねば・・・!
・・・かなり脱線しましたが、本題の戦闘内容振り返りです。
恐怖のSRシグーが含まれてますね。バリアは強すぎですね。おかげでソードが2000以上削られました…。
注目点としては、こちらルージュの通常攻撃が同じ相手に対して1回目は5800与えているのに2回目は4640と
かなりのダメ幅がある点でしょうか。カンストダメじゃないので同じっちゃ同じですが、
より安定した勝利を求めて、出来るだけ後列の攻撃力を上げたいですね。(SRキラもう一枚欲しいです)

さらにこの方の前哨基地へ近づき突撃したところ、占拠部隊と思わしき部隊が居ただけで陥落させることが出来ました。
メインユニットは出払っていたのか修理中だったのでしょうか・・・。
ENがまだ余っていたので、別の重要拠点近くに布陣しておられた
相手上位同盟の盟主さんにターゲットを変えて船を進めていきます。

コメント

No title

こんばんわ!

SRシグーのバリアにかなりの狂気を感じます(笑)
Aバリアとの重ねがけも出来るみたいですし、ザフトの機体には嫉妬してしまいますね。

それにしてもエールストライクガンダムの強化攻撃【機動力】Ⅰは凶器ですね、セルセさんがおっしゃるとおり、機動がそこそこあるジオン機に相性が良さそう…(生唾)

No title

>>ガルマさん
こんばんはー。SRシグーをはじめ、ザフトの機体はどれも強力ですよね。
ジオンも機動力では引けを取らないと思いますので、強化攻撃【機動力】は相性がいいですね!
連合の一員としては、他の勢力の機体がどれも羨ましいですw

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

セルセ

Author:セルセ
ガンダムコンクエストというスマホゲーの記事中心のブログです。
勢力は地球連合でプレイしています。
KCでは「Serse」でプレイしていました。
1st21鯖、2st4鯖共に同盟「Masters」に所属し、デブリズ制覇しています。

キャラクター人気投票所

駄文中心のキャラクター人気投票所です。

アクセスカウンター